トップ arrow FAQ

FAQ


Yocto®(ヨクト)について

Q Yocto®(ヨクト)セキュア・メッセンジャーとは何ですか?
A Qriptが独自に開発した携帯電話対応の企業向けインスタントメッセンジャーです。
alt
Q インスタントメッセンジャーとは何ですか?
A インターネットに接続しているユーザーが一覧でき、その中のユーザーと…
alt
Q Eメールとの違いは何ですか?
A ステータス(在席状況表示)機能とPush型メッセージング機能です。
alt
Q どんなビジネスシーンで使えますか?
A 本社・支社間、フロア間など空間の離れた社内コミュニケーションツールとして…
alt
Q 無料のインスタントメッセンジャー(IM)との違いを教えてください。
A YoctoR セキュア・メッセンジャーは企業内で利用できる…
alt
Q どのようにセキュリティを保っているのですか?
A SSLで通信経路を暗号化し…
alt
Q 携帯でも使えますか?
A はい、使えます。
alt
Q Macintoshで使えますか?
A 現在のところ…
alt
Q Windowsはどのバージョンで使用できますか?
A Windows…
alt
Q 試験導入できますか?
A はい、無料体験…

Yocto®(ヨクト)の機能について

Q マニュアルはありますか?
A はい、ございます。
alt
Q 自分のステータスをいろいろ変えたいのですが。
A ①「ステータス変更」ボタンから変更…
alt
Q ユーザーを増やせますか?
A はい、可能です。
alt
Q パスワードを変えたいのですが。
A 管理画面…
alt
Q ファイルの転送方法を教えてください。
A メッセージ画面に、…
alt
Q どんな種類のファイルを転送できますか?
A cad、ppt、jpgなど、あらゆる
alt
Q ユーザーまたはグループはどうやって作るのですか?
A 管理者画面から…

ご購入について

Q 支払い方法を教えてください。
A サービスプランごとにお支払い方法が異なります。
alt
Q 携帯電話はどの会社のものが使えますか?
A DoCoMo、au、ソフトバンクでご利用いただけます。
alt
Q 携帯対応版のみを購入することはできますか?
A PC・携帯電話の両方の機能を同時にご提供
alt
Q 利用する機能のみを購入することはできますか?
A できません…
alt
Q 引き落とし口座の変更はできますか?
A 可能です。口座を変更される際…

ご利用について

Q 社員全員で利用したいのですが、どのような作業が必要となりますか?
A 追加のライセンスをご購入いただき…
alt
Q すぐにライセンスキーがほしいのですが?
A ご入金後、…
alt
Q ライセンスキーの再発行はどのくらい時間がかかりますか?
A 追加のご入金をご確認後…
alt
Q 解約方法を教えてください。
A メールもしくは書面にて、…
alt
Q プラン変更方法をおしえてください。
A お問い合わせフォーム……

新規ユーザー登録
Yoctoの機能
無料ダウンロード
アウトラインムービー
ネットワークサービスアンドテクノロジーズ株式会社